--.--.--



2012.01.12

新番組チェック終了(2012年冬)

新番組の取捨選択完了につき、継続含めた今期のアニメ視聴リストを。

 月曜日
  夏目友人帳 肆(テレビ東京)
 火曜日
  ちはやふる(日本テレビ)
  あの夏で待ってる(TOKYO MX)
 水曜日
  未来日記(TOKYO-MX)
 木曜日
  ハイスクールD×D(TOKYO MX)
 金曜日
  戦姫絶唱シンフォギア(TOKYO MX)
  persona4 the ANIMATION(TBS)
  ラストエグザイル-銀翼のファム(TBS)
 土曜日
  カードファイト!! ヴァンガード(テレビ東京)
 日曜日
  クロスファイト ビーダマン(テレビ東京)
  スイートプリキュア♪(テレビ朝日)
  機動戦士ガンダムAGE(TBS)
  ファイ・ブレイン 神のパズル(NHK-Eテレ)
  輪廻のラグランジェ(TOKYO MX)

 5本インで、継続含めてトータル14本/1週間。前期と同数。
 本数減らす気満々で、けっこうずばずばと視聴落としていったのに、減らなかったとか!ご覧の有様だよ!

 無職期間は終わり、無事に仕事に就いております。ゆえに、出勤開始からしばらくは、社会復帰リハビリを優先して、出来る限り本数を減らそうと思っていたのですが。
 面白い、惹かれる、楽しいアニメが多かった。これは喜ぶべきことなんですよ。なんですが、きちぃわー。いやいや楽しくて見ているし楽しくて感想書いていますよ、はい。それが第一。それが大事。

 事前の予想通りの鉄板は「夏目友人帳」「ラグランジェ」「あの夏」で、予想とは若干違ったけれど面白がって見ているのが「シンフォギア」、視聴する気になるとは思わなかったのが「ハイスクールD×D」、といったところ。
 空白の曜日が無いのは良いんですが、金曜日と日曜日の集中っぷりがやばい。でも、金曜日は週末の開幕だぜヒャッハー!というノリで楽しめるかも。問題は日曜日……ラグランジェだけは翌日になっちゃうかな。

 この一覧に載せたものについては、別ブログで毎回感想を書いています。
 けっこう時間を食うので、さらっとしたものにしようと心がけつつ、熱が入るとうっかり長文になったりして。ううむ。
 とりあえず、日々、アニメと本を楽しみに生きている。そんな感じです。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1641-607801d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
