--.--.--



2012.01.24

遡る

 たまにはまとめ読みもあるさ。

◆amazon link

マイガール 1 (BUNCH COMICS)
 全5巻、一気読み。鉄楽レトラから、遡って。ドラマ化作品ということで、けっこう有名な作品だったんだな。
 しかし、なんというか……鉄楽レトラが高校生を主人公としていたのは、とても正解だと思うです。
 全体に、登場人物の厚みが物足りなくて、下手をすると不快に感じてしまったり。エピソードも王道というか、安心して読めるというか、どっかで見たようなというか、ごにょごにょ……。
 残念ながら、個人的にすごく好みに合わないマンガでした。絵は素晴らしいっていうかほぼ理想の黒髪メガネ男子が主人公で、たいへん眼福でしたが。基本的にあまり表情が動かない系の絵なのはもったいなかった。
 ……とか思いつつ、さらっと鉄楽レトラを読み返したら、凄く面白い。絵も話も刺さる刺さる。なにこれ。好みの問題を差し引いても、密度が全然違う……気がする。

◆amazon link

鉄楽レトラ 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
 表紙の「引き」も全然違うよなあ。
 この方、同人とかBLとかでも有名らしいですね。BLはちょっと読んでみたいような気がすりゅ。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1652-c5c9e37c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
