--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.31

1月の総括

 お仕事、始めました。生きるって辛いことなのねーるーるるー。
 しかしいろいろとまあアレな感じの職場なので、早くもいつまで続けようか、タイミングを考え中。いや半年とか一年とか、そういうスパンではありますけれど。まずは経済状態を立て直さないと。
 場所は神保町で、お昼休みはたいへん幸せに書店巡りをしていますが。それが唯一、心の支えであります。

 ああ、無職に戻りたい。でも無職だと逆に何もしなくなるって、今回も証明されてしまったからなー。バランスが難しい。ほんと難しい。
 通勤時間が長くなったので、行き帰りには出来るだけ本を読むようにしています。以前は朝は寝てしまっていたけれど、今回、仕事内容は入力&チェックがメインなので、部屋での睡眠をきっちり取るようにして、電車内では目覚まし本を読む。というサイクル。

 とりあえず、小説その他活字ものは11冊。思ったほど捗らないかなしさ。電車内では読んでも、それ以外であんまり読めないからなあ。帰宅後は入浴食事ネットチェックアニメ視聴ブログ更新でいっぱいいっぱいだし、昼休みは街をうろうろしていて、ゆっくり本を読む感じではないし。

 コミックは11冊。うーんどんどん減ってる。マイガールのまとめ読みが無かったら、一桁だったのか……。まあ以前の職場が環境良すぎて読めすぎたので、しょうがないです。ええ。マンガ喫茶に行っていろいろ読みたいと思う気持ちはずっとあるんだけど。なかなか実行に移せないもどかしさ。

 今月の一押し。マンガは無しってことで、小説だけ。

◆amazon link

しらない町
 読書メモはこちら。とにかく全体通して良い雰囲気、そしていくばくかの切なさと苦み。好みというか、安心して他人に薦められる作品でした。

 2月はどうなるかな。環境がまた変わっているし、どっちに転ぶものか。
 実は仕事の拘束時間そのものは前よりも短いのだけれど、とにかく勤務時間中は机に縛りつけられ状態なので、疲労感が半端ないという。そして雰囲気がたいへん張り詰めたものなので……むにゃむにゃ。
 ま、時計とにらめっこして。妄想でもして。過ごします。

 一応、小説10冊、コミック10冊を目標に。クリアすることが大事ってことで。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1657-30dd09a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
