--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.02.06

chibi-arts ブルーローズ

 発売からだいぶ時間が経ってしまいましたが。
 チビアーツのブルーローズたん、届いています。



 凛々しいパッケージ。こうして見ると、あれ?デコマス写真と比べていまいちかな?と思ったのですが、どうしてどうして、開けてみたらなかなか良い出来でした。



 付属物たくさん。
 なにしろ立体物は初心者ですゆえ、ねんどろいども買ったことがありません。チビアーツ=ねんどろいど、デフォルマイスタープチ=ねんどろいどぷち、の対抗商品。ということは知っていますが。
 当然、チビアーツは初めての購入。いやあ何これこんなに遊べるセットなんだー。いや魂ウェブとか見て分かってはいたけれど、実物を目の前にすると、ほんといっぱい入ってるなぁという感動。



 いそいそと交換するのは、やっぱりキューティーエスケープ顔。ローズたんかわいいよローズたん。
 適当&へたくそな写真なので分かり難いかと思いますが、なかなかの色白美人で、顔の造作も良好。瞳のいわゆるアイプリも、綺麗。と思います。あくまでも素人目、初心者目線ですが。



 ペプシNEX持って、キメキメ。スポンサー様は神様です。嘘です。
 付属物豊富でいろいろと再現可能なのはやっぱり楽しい。クリアパーツも再現で綺麗で可愛いってかイヤリングが素敵。やたら可愛い。でも細かいし、外れやすくて、いつ失くすかとはらはらします。気をつけよう……。



 このへんが我が家のちびローズのスタンダードポーズになりそう。しかし間違い探しです。何って、えーと、フリージングリキッドガンを手に持っているのに、ホルスターにもしっかり収納済。うん。ホルスター単体のパーツもあるんだけど、ちっちゃくて装着しにくくて、面倒になってやめちゃったんだ。スマナイ。

 塗装は、一ヶ所だけこすっちゃったような青い線がピッと入っているエラーがありましたが、まあ許容範囲内かな。
 基本的にはとても綺麗で、ことにマットで色白な肌が思った以上によいかんじ。顔もアップで見てもかわゆいですよ。

 チビアーツはだいぶ入手難易度が低いというか、すでに投げ売り始まっていますし、おひとつ如何でしょう。個体差がけっこうあるので、店頭で安いところがあれば、手に取って確認して、綺麗なものを選べば。
 ちなみに、写真を見てもらっても分かるかと思いますが、マットに仕上げてあるため、ブリスターから出すとだいぶ印象が変わりますよ。実際、手にしてみると、ほんと可愛い。

 それにしてもチビアーツの、すごい、価格暴落っぷり。どうしようかな。ドラゴンキッドちゃんも予約してるんだけど、定価で買うのがあほらしいよなあ。でも万が一にも売り切れたりしたらと思うと、実に悩める。悩ましい。

◆amazon link

chibi-arts ブルーローズ
 レビューはやはり個体差でだいぶ人により印象が違っている模様。あんまり神経質にならなければ、かなり良い出来なんじゃないかなぁと思うんですが。どうなのかしら。やっぱり初心者的な考えかしら。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1663-eeed7bc5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。