--.--.--

スポンサーサイト


2012.02.15

まとめよみ

 懐かしくて、新鮮。おひさしぶりで、はじめまして。

◆amazon link

低俗霊MONOPHOBIA (1) (角川コミックス・エース 273-1)
 全6巻、読破済。久々に読みましたよ低俗霊シリーズ。DAYDREAMは何となく縁がなくて未読なんだけど、これは作画を担当している刻夜セイゴという人が元からちょっと気になってる人だったので。
 低俗霊シリーズというと、オカルト+ギャグ+フェチエロ+グロ、という素敵なB級要素の寄木細工みたいなシリーズですが、このMONOPHOBIAについては、いずれの要素も控えめ。でも、それで薄味になったというわけではなく、かわりに、学園を舞台としたゆえか、青春ミステリっぽくなっている。で、それがなかなか良い感じ。
 しかしまとめ買いしたあとで打ち切り終了となったことを知って、だいぶかなしく。えぇー。またかよぉー。っていうか、しつこく世に出るシリーズなのに、そこそこにメディアミックスもされたりして一定の人気はあると思うのに、なぜに続かないのでしょうね……初代はまあ、置いといて。
 打ち切りはだいぶ前に打診されたとのことで、すべての伏線を回収し切れては居ないものの、それなりにきれいに纏まってはいます。でもなーもっと見たかったなーもったいないなーがっかりだ……。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1670-778462d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
