--.--.--



2012.02.29

2月の総括

 ランチランチランチ、カレーカレーカレー。そんな印象の2月。ここのところ舌が痺れっぱなしのように感じているんですよ。しょっぱさに疲れて。やばい。
 仕事はだらーりと行ってます。もう死ぬほどつまんないんですが、いきるためにーためにー。あまりにもつまらないので、別の意味で発奮するんじゃないか。と、自分に期待。とっくに枯れてるじゃないの。と、自分に予防線。

 小説その他活字ものは11冊。がしがし読むつもり、読んでいるつもりだったのに、全然少ない。がっかりだよ。昼休み、ゆっくり出来る場所が見つかればなぁ。どこもかしこも混雑してるんだもんなぁ神保町。

 コミックは17冊。まとめ読みとか続巻補完とかのおかげか。高岡書店に行くともれなく何か買ってしまいそうになる(今のところ約六割くらい買って出てくる)ので、読みたい本との出逢いのチャンスはいっぱいあるのですが、なにしろ先立つものが。危険危険。

 今月の一押し。

 小説。

◆amazon link

空想オルガン
 読書メモはこちら
 いい加減、初野晴ばっかり上げすぎとは思うんですが、いいもんはいいんだからしょうがない。表題作、空想のオルガン……オルガンリサイタルの意味をそこに持ってくるところに、ものすご惚れました。惚れ惚れ。

 マンガ。

◆amazon link

満潮!ツモクラテス (5) (近代麻雀コミックス)
 読書メモはこちら
 完結記念で。哲学者を雀風のモデルにしたキャラたち、ほんと魅力的で楽しかったので、終わっちゃって淋しい。またノーマーク爆牌党でも読み返すかな……実家だな……。

 3月はちょっと、インプットおやすみの月にしようかな、と。思っていたんですが、積んでる本が山ほどあるので、なんだかんだで読むかも。
 とりあえず目標は定めずにおきます。はい。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1681-4d01dd10
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
