--.--.--

スポンサーサイト


2012.03.03

神保町ランチ覚え書き


 :スヰートポーヅ
 餃子定食、770円。餃子のお店ということでランチで入るのを躊躇っていたんだけど、どうせ会話なんてほぼ無い職場だし、と。しかし食べログのレビューによると、にんにくを使わない餃子らしい?だから昼時にも満員御礼なのか……な?
 素朴で穏やかな味。味噌汁の赤だしがやけに美味しかったです。でもちょっと割高かな。ナンジャ価格に比べたら可愛いもんだけど!


 :小諸そば 神保町店
 ミニ鳥から丼セット、500円。たまにはおそばでヘルシーに、と思ったのに、何をうっかり丼セットにしているかなあもう。
 いわゆるチェーンの立ち食いそばだけど、23区内にしか無く、わりと高評価。らしい。実際、テーブルにねぎと小梅がフリーで置いてあったり、七味がゆず七味だったり、立ち食いには珍しく蕎麦湯も出していたり(セルフサービス)、といった小技を効かせつつ、そば自体もそれなりおいしい更科そば系。基本ローテに入れてもいいかも。


 :はるだんじ
 海鮮ビビンバ丼、700円。海鮮でビビンバって……?と戦々恐々としつつ食べましたが、なかなか美味しかった。
 外観は風情のある和風居酒屋っぽいのに、ランチメニューがとりとめなさすぎて(魚定食、焼肉定食、海鮮の他、パスタやカレーまである……)なにやら怪しさにしばらく入るのを躊躇っていたお店。
 ミニ冷奴にお味噌汁とお新香つきで、けっこうよいかんじ。具もそれなりにボリュームがありました。ただ、喫煙OKなので要注意。入ってから気がついて驚いた。


 :ボンディ 神保町本店
 ミックスカレー、1600円。はりこみました。って、これは実はランチじゃなくて、夜に行ったのだけれど。まあ、メニューは変わらない(多分)し。
 流石に美味しゅうございました。極上の欧風カレー。しかし、欧風というと、レトルトで刷り込まれた「甘いだけ」のイメージがあるんですが、ちゃんと辛い。甘いけど辛い。とろとろだけどぴりり。素敵やん?
 あと、前菜のジャガイモ、ひとりあたり二個出てきてびっくり。エチオピアは一個でおかわりフリーだったし。どんだけ満腹にさせたいんだ神保町のカレー屋は。
 満足の美味しさでしたが、やっぱりお値段は高い高い。気軽に日々のランチで食べられるものじゃないなぁ。そうでなくても、昼は凄く混雑しているし。

lc030305
 おまけ。雪の神保町交差点。大雪で人通りが少なく、今日なら某大行列のカレー屋に行けるか!と思ったら、普通に満員御礼並んでるし。残念無念でありました。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1684-fe7faaed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
