--.--.--



2012.03.21

サンシャイン水族館特別貸切ナイト

 年間パスポート会員が応募できる、夜の水族館貸切イベント。
 応募し、当選したので、行ってきました。

 貸切と言っても数百人単位で人が居て、開館前の行列の凄さには、館内かなり混雑するかも……と思いましたが、入ってみればさほどでもなく、というか通常時に比べたら素敵に快適、スイスイスーダララッタ。



 普段は常時人が居るのでゆっくり見られない水槽も、のんびり。ぎゃわぎゃわとネタ話をしながら見ることが出来たり。こぶ締めじゃないよコブシメだよ。おじいちゃんじゃないよイカだよ。



 人気者ゆえ立ち止まって見ることの出来ないウィーディーシードラゴン君とも、じっくりご対面。うーん君おかしいよ。なんでこんな生き物が居るんだろう生命のふしぎしぎしぎふしぎしぎ。



 人が居ないことで、水槽そのものの構成の美しさを、改めて知ったりも。
 この洞窟っぷり。美しい……。

 イベントとしては、ペンギンと一緒に写真撮影が出来るウェルカムペンギン、水中のダイバーと話が出来るサンシャインラグーン・トーク(見忘れた……)、それと落水清掃が目玉でしょうか。
 水槽の水を全部落としての清掃。三ヶ月に一回くらいするんだとか。
 最初に、水を落としながら水槽内の魚を掬って全部取り出すのが面白うございました。解説も面白かったし、ショーには不慣れそうなお兄さんお姉さんがお茶目で可愛くて。



 こっち見んな!

 限定復活のクマノミオムライス、700えん。今はクマノミロコモコみたいなメニューになっちゃってるんだな。可愛いし綺麗だし、思ったよりずっとおなかにたまる&おいしかったです。チキンライスが、チキンごろごろ入っていてびっくり。

 全体に思ったよりずっと楽しかった。落水清掃はほんと一見の価値があったし、空いてる水族館っていいもんだな、と……和やかに過ごせるな、と……。

 またやってくれないかしら。こういうイベント。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1699-726a56d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
