--.--.--

スポンサーサイト


2012.03.22

感想縮小傾向

 最近ちょっとブログ更新に時間遣いすぎだな。と思うので。さらっと流したい……と、書くのも、何回目だろう……。

◆amazon link

坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)
 7巻まで読了。って8巻出てたのかーそして9巻で完結なのかー。9巻が出たらまとめて読もう。
 アニメ化前に、と思って読みましたが、たいへん面白うございました。60年代の雰囲気はひとかけらも無くて、そこは予想外だったけれど、逆に言えば現代の風俗を何も出さずともマンガって成立するんだよなっていう。ジャズっていいなっていう。主人公が良いメガネ(メガネを外すと美少年とかこの頃の黒縁デカメガネならじゅうぶん通用するぜ……)すぎて萌え悶え泣けました助けて。

◆amazon link

うどんの女 (Feelコミックス)
 なにやらそこかしこで評判を聞き。なにこれ面白すぎるだろううどんエロすぎだろう。少し年齢高めの女性にはですね、いろいろとたまらんものがあると思います35歳バツイチ女性と21歳美大生のぶきっちょ恋愛とか。でも本題はうどん。どこまでもうどん。素晴らしい。うどん食べたくなります注意。超注意。

◆amazon link
 
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)
 今さら読んでみました既刊の2巻まで。序盤があまりにも「じゃじゃ馬グルーミンUP!」すぎてどうしてくれようかと思った……うん。読み進めれば基本設定その他ぜんぜん違うんですが、序盤があまりにも(エンドレス)。
 えーと、面白いんじゃないでしょうか。面白いマンガだと思います。私は好きになれませんが。すいません。完全に個人的な好みの問題です。
 こういう作品が存在することの意義、貴重さについては、おおいに評価します。素晴らしいと思います。ファンがたくさん居るのも頷けます。だからほんと好みの問題。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1700-829d803c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
