--.--.--



2012.03.27

環境が

 またまた変わりましたので、来月はコミックをざらざら読む予定。であります。ざらざらと。でも偏った感じで。何故って……ねぇ?
 とりあえず、何度も何度も何度も書いてるけど、あんまりブログ更新に時間を取らないように、メモはメモと割り切ってさっくり書くのを基本にしたい。したいったらしたい。

◆amazon link

ハイガクラ 5巻 (ZERO-SUMコミックス)
 久々の新刊で久々すぎてやっぱり前の話がうろ覚え状態!と思ったら、なんかキリ良く新キャラ視点で始まっていて助かったというか読みやすかった5巻。
 しかし話そのものはなかなかハードに。メインキャラ、それも今までえらく強かったはずのキャラがぼっこぼこにされるとか、うっかりときめくね。ときめくよ。うん。でも、この先、どう進んでいくのか、見通しが全然分からない錯綜っぷり。まとめ読みしたい……。

◆amazon link

境界線上のホライゾン 1 (電撃コミックス)
 コミカライズ版。原作よりは当然情報量は少ない、けれど、アニメ版よりも細かい会話やらを拾っているという、中道というか、コミックはコミックの道を作っている感じ。絵については、原作イラストともアニメともまた少々違うテイストながらイメージは損なわず、これだけのキャラクターとアクションを良く描いているなあと。オッサン、女の子、メカ。いずれもそこそこ描きこなしていて、絵柄の安定感には未だ欠けるものの、手に馴染んだらなかなかイケるのでは。しかし1巻でアニメにして大体第3話終了くらいまで、ってのは、どうなの。何冊で完結するの。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1707-6efda1e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
