--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.01

CD『ファイ・ブレイン 神のパズル サントラ』

 第1シリーズ最終回も無事に見終えたし、ということで、封印を破って聴いてみました。



 パッケージ内容物。わりと最小構成で、特典などはありません。ブックレットも曲タイトルと歌詞、クレジットのみ。でもまあ、歌詞は四曲分なので(「Quebra Cabeca」「Brain Driver」「恋のパズルを解いて」「ホログラム」)それだけでけっこうボリュームがあったりして。例の組木パズルを模したディスクデザインも、なかなか気が利いています。

 35曲収録。ディスク一枚にめいっぱい詰め込んであります。
 サントラ単体で聴くと、物凄く尖ったBGMだったことが、より如実に分かりますね。エスニック風というか何というかナンというか、って違うなにかが違う。
 曲単体の聴きごたえが半端ないので、とても満足感のある、一枚通して聴いておなかいっぱいになれるアルバムであります。

 歌については、「Quebra Cabeca」はまあBGMだからちょっと割愛。「Brain Driver」TVサイズは定番として入っていてくれると嬉しいものです。「恋のパズルを解いて」は、ほんとにアイドルソングだなぁとしみじみ。可愛い曲で、普通に聴けるかな、と。で、「ホログラム」の25話バージョンは、期待したものとは違ってですね……歌詞が、先に2番が来るという……だけ……?細かいアレンジは聴き比べてはいませんが、歌が新録なのは確実。
 でもなあ。どうせなら、ピアノバージョンとか、ストリングスバージョンとか、欲しかったよなあ。
 などとぶちぶち言ってますが、より感情のこもった歌声になっている点は、文句無しでした。

 ともあれ、ファンアイテムとして、あるいは音楽が気に入ったなら、持っていて損は無いと思われます。はい。とっても満足です。しばらくのあいだ、帰り道に聴くよー。

◆amazon link

ファイ・ブレイン~神のパズル オリジナルサウンドトラック Quebra Cabeca
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1711-199d313d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。