--.--.--



2012.04.03

しょうじょまんが

 こころは少女だよ。うそだよ。少女すきだよ。ただし二次元に限る。
 この言い方もやっぱりヤバい人だな、うん。

◆amazon link

ロンリープラネット (KCデラックス)
 なるほど懐かしい味わい。白泉社、それも古きよき時代のLaLaっぽいというか。顔はいいけど性格は軟弱軟弱ゥな男子が主人公で、その主人公のナレーションが多め、ってところでもう。シンデレラ賞あたりに参加していそうな単発作品だなっていう。
 群像劇っぽい作りになっており、動きまくる視点に若干戸惑う部分もあるけれど、そこがまた少女マンガらしい。少しずつ話がつながっていく様を眺めるのは、昨今の連作短編らしい。面白うございました。
 ただ、帯ならまだしも、表1折り返しに作者を持ち上げる文言を入れるのは、ちょっとどうかと思う。「各メディアで絶賛を浴びる」とか「今に紡ぐ新鋭」とか、あの、はづかしくないですか……。

◆amazon link

青春★オノマトペ(1) (KC KISS)
 ひょんなことからアニソンバンドを始めることになった、という基本設定はけっこう面白げ。動画サイトにアップする、というのも面白げ。でもアニソンって言っても、出てくるのは、トトロとかドラゴンボールとか。そんなもんかKISS掲載だし。途中のコスプレネタはだいぶコアだったけど。普通に音楽とか恋愛とか友情の、普通な青春ものに落ち着きそう。アニソンはあくまでも青春ストーリーのツールにとどまって、ふつうのひとに読みやすい方向でありました。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1713-db736a30
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
