--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.13

2012年春期・アニメ視聴リスト

 新番組の取捨選択完了。今期のアニメ視聴リスト(継続含む)になります。「氷菓」のみ未放映だけれど、原作ファンゆえに既に鉄板で継続視聴予定なので、もう入れちゃうことに。

 月曜日
  なし
 火曜日
  ヨルムンガルド(TOKYO MX)
 水曜日
  氷菓(TOKYO MX)
  これはゾンビですか? OF THE DEAD(TOKYO MX)
  LUPIN the Third ~峰不二子という女~(日本テレビ)
 木曜日
  坂道のアポロン(フジテレビ)
  つり球(フジテレビ)
 金曜日
  アクセル・ワールド(TOKYO MX)
 土曜日
  Fate/Zero 2ndシーズン(TOKYO MX)
 日曜日
  聖闘士星矢Ω(テレビ朝日)
  宇宙兄弟(日本テレビ)
  クロスファイト ビーダマン(テレビ東京)
  スマイルプリキュア!(テレビ朝日)
  カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編(テレビ東京)
  機動戦士ガンダムAGE(TBS)
  ファイ・ブレイン ~神のパズル 第2シリーズ(NHK-Eテレ)
  緋色の欠片(TOKYO MX)

 継続含めてトータル16本/1週間。増えてることもアレだけど、日曜日の視聴数が8本ってのはちょっと酷い酷すぎる。
 実際、8本感想を二週間続けてやってみて、こらあかん。と思いました。日曜日を一日潰す気でないと。
 ただ、月曜日が視聴作品無しの休息日になったので、そこで追いつくのは有り。というか、もうそれしかない。日曜日に出かけたりすると、そこで追いつくことも大変。

 現時点で(というか「氷菓」を抜かして)一番楽しみなのは「坂道のアポロン」と「つり球」のノイタミナ二作品。面白い原作をさらに面白くクオリティ高くアニメ化している作品と、オリジナルでどこにどう転がっていくか分からない作品と。素晴らしい今期のノイタミナ!
 あとは継続の「ヴァンガード」「ファイブレ」続編の「これゾン」が安定でゆるゆる楽しい。
 今期は(これでも)だいぶ絞ったので、どの作品も楽しんで見ています。あ、ガンダムAGEは挫けそうだけど、キオ編が開始してどうなるかってのは気になるところだし。持ち直すかも……しれないし。

 ちなみに、この一覧に載せたものについては、別ブログで毎回感想を書いています。正直、最近めんどくさくなってきていますが……もう少し、がんばるです。はい。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1720-6c27a6ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。