--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.16

毎年恒例

 お花見。行ってきました日曜日に。
 今年はいつもの馬事公苑ではなく、昭和記念公園にて。時期が遅くなってしまったけれど、昭和記念公園なら未だ見頃だという話だったので。

 普段は入場料を取る公園なんですが、なにやら無料開放日ということで、物凄い人でした。いや無料有料関係あるのかどうか、初めて行ったので、よくわかりませんが。
 しかしでっかい公園なので、人がたくさんいても、「ひとがおおいなー」であって「混雑してるなー」という感覚にはならない。素晴らしい。



 わたくし&鍋兄様の作りましたお弁当。
 今年の参加者は六名。結構なボリュームでしたよ! っていうか鍋兄様の肉すごいよ肉!とりどりいろいろな肉。なぜ、なにが、きみをそこまで肉に駆り立てたんだ……?



 桜。事前の情報どおり、いまが満開、若干散り始めの花吹雪がたまに舞う。という、素敵な時期でありました。しかし何故この公園内だけ時期が遅いんだろう?



 チューリップが充実しすぎな昭和記念公園。
 なにやら写真を撮っている人が物凄くたくさん居ました。それも、気合い入ったカメラを持った人ばかり。

 秋のコスモスも有名だとか。コスモスいいねコスモス。秋にも来るか! 私以外のメンバー全員、だいぶ遠いらしいけど!



 菜の花も咲いていたり。

 家族連れがとても多く、ボール遊びをしている人や、犬を連れてきている人がたくさん。あっちで凧揚げ、そっちでボール遊び。平和な公園の日曜日。

 天候にも恵まれて(最初は暑いくらいだった)、楽しゅうございました。
 去年は出来なかったお花見。
 来年も出来るといいな。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1724-16413370
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
