--.--.--



2012.04.24

毎度

 おなじみ、リプレイ枠。
 今月は一冊だけ。けっこう絞るようにしています最近。

◆amazon link

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・アカデミア(2) 燃えろ! 第三生徒会 (富士見ドラゴンブック)
 ラブコメ特化のダブルクロスリプレイ、第二弾。であります。表紙は微妙に百合百合して見えるけれど、基本はハーレムラブコメ。ドタバタ劇にシステムで裏づけしちゃいました、という思い切りの良さ、潔いです嫌いじゃないですむしろ好きです。ただ、もう少し、イロモノ以外の男性キャラを出して欲しいような気はするけれど。
 ドタバタしつつギャグギャグしつつ(「風雲、モテキ城!」って何だよ言霊おかしいだろ)、PC同士の人間関係もちゃんと一歩進めているあたり、好感度高し。そしてやっぱり修太郎がいいんだよね、うん。うまく転がると、ほんと王道ラノベ主人公として、しっくり嵌る。
 1巻好評につき、全2巻予定が延長されたそうで、喜ばしい限り。次の巻も楽しみにしております。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1733-adc54984
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
