--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.28

制覇

 連休初日、ナンジャタウンへ。
 混雑してるかなーと思ったら、街中は混んでいたものの、ナンジャの中はまあ普通の週末程度。イベント開始当初のような大混雑はありませんでした。



 ナンジャの前に、サンシャインシティで行き会った、宇宙展イベント開幕式。だらーっと眺めていたら、突然銀河鉄道999が流れ始めて、ああ、名曲だもんね宇宙らしいよね……って、この歌声は……。
 タケカワユキヒデ本人が来てました。ああびっくり。なんと嬉しいびっくり。
 こういうイベントにぽろっと出会えるのは、やっぱり首都圏ならではだなぁ。とか、よくわからない感慨に浸っておりました。

 ともあれ、ナンジャナンジャ。
 以前果たせなかったニャンコ先生のデザートに、まずは突撃。



 エビフライ大好きニャンコ先生。アイスクリームです。エビフライは、ストロベリーアイスにコーンフレークをまぶして作ってあります。
 このニャンコ先生、何が良かったって、尻尾がたまごボーロだったんですよたまごボーロ。誰だ考えた人!素晴らしすぎる発想力!



 でも実は本日のメインは餃子。スタンプカードを貰って、二人連れで何度か行ってだらだら食べ歩いているうちに、これ制覇出来るんじゃね?と。
 残り五店舗、手分けして、食べてきましたです。いろいろ美味しかった。
 写真は上がれんこん餃子、下がガーリックバター餃子。それぞれ別のお店のもの。



 で、無事に全店制覇。カウンターに持っていったら「表彰式やりますので、少々お待ちください」とか言われて、あせった!
 全店制覇者のみが書けるアンケートへの記入も、微妙に緊張。だって、多分、かなり重要視されるアンケートでしょうから。いつも行くと食べてしまうお店と、今日食べて美味しかったお店を、かきかきしました。

 表彰式と言っても、まあ、認定証を手渡されるのみ。
 で、目当ての食事券と、半年無料入園券をゲット。これでまた行くんだ……どこまでも続く、無間餃子地獄。いや天国。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1735-58147c61
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
