--.--.--



2012.04.29

うーむ

 マンガも読みすぎると食傷気味になっちゃうから、加減を見ないと。ね。

◆amazon link

草子ブックガイド(1) (モーニングKC)
 そういえば話題になっていたなぁと、手に取り。昨今珍しい、なんというか「質系」の画面作りに圧倒される。手描きトーンで画面が埋まっているよ。背景凄いよ。
 本好き、家庭環境は複雑。な女の子が、本好きが高じて古書店で万引し、読書感想文を入れて返す……というのが、出だし。基本的には、読書感想文の部分が読みどころであり、見どころなのでしょう。実際、その部分の濃さは、同系列の作品を軽く蹴散らすレベル。というか女子中学生すごいよ女子中学生……。

◆amazon link

三等星のスピカ(1) (KCデラックス)
 わりと流行り目の柔らかい絵で、野球部もの。だけれど、どちらかというと、ゆるっとした青春群像劇としての印象が強く。
 BLが本拠地の人らしく、雰囲気が良いというか、雰囲気を楽しむ作品だなあという感じ。話も一応あるにはあるけれど、通しての流れではなく、場面を切り取ったものだし。とりあえず、見た目男前な女子マネージャーちゃんはだいぶ可愛かったです。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1736-8d448147
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
