--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.30

4月の総括

 四月開始のアニメ、見過ぎ。でもって、コミック、読みすぎ。
 そんな一ヶ月でありました。ほんとアニメは見過ぎだ。ちょっとセーブしたい。でも夏までは現状維持予定だったり……困った困った自業自得。

 小説その他は9冊。ああ、一桁だったか……。
 数は少ないけれど、珍しくノンフィクションとかエッセイとか読んで、充実というかいろいろ考えさせられることは多かった。どれも面白かったなぁ。しんどかったなぁ。いい意味で。

 コミックは25冊。うむ、結構読んだ。
 一巻目とか一巻完結とか、続巻とか長編完結とか、いろいろ読みました。知らない作品との出会い、楽しいね。たまにはまとめ読みもしたいけれど、何かあるかな。

 今月の一押し。

 小説その他。

◆amazon link

無菌病棟より愛をこめて
 読書メモはこちら。加納朋子の作品を知っている人も知らない人も。本人・夫ともに小説家ということで、俯瞰の視点で己の病気を眺め続ける姿勢、そして忘れないユーモア。巻末、震災について思うところを綴った箇所も、ぜひ。

 マンガ。

◆amazon link

将国のアルタイル(10) (シリウスKC)
 読書メモはこちら。正直今月はいまひとつ胸を張って「おすすめ!」と言える、言いたい作品はあまり無かったんですが(続きものだと過去にあげていることが多かったりするし)10巻でキリが良いし、話も一区切り(というか大きな動きの前に、纏め上げている)なので、あえて。いま十冊まとめて読むと、なかなか堪能できると思います。

 5月はもうちょっと小説とか読みたいですのう。マンガも読みたいですのう。
 とりあえず小説に注力、予定は未定。できれば。かなうならば。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1737-57dfc1e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。