--.--.--



2012.05.19

少女まんぎゃ

 手をのばせばそこにマンガ。そんな生活、プライスレス。

◆amazon link

だから金田は恋ができない(1) (KCx(ARIA))
 ロジックを愛するメガネの青年理事長と、天然な美大生ヒロインの、だいぶギャグ方面に針が振れたラブコメ。理事長は、ツンデレと呼ぶには感情の振れ幅が大きくて、個人的な好みからは外れちゃうんですが、ギャグキャラとしてはなかなか面白かったです。スラップスティックに近いながら、きっちり恋愛描写も入れるようで、そっち方向からの楽しみ方もありそう。

◆amazon link

平安女子部!(1) (KCx ITAN)
 服飾系高校に通うおしゃれ大好き女子高生が平安時代にタイムスリップして、現代人の知恵とギャルのセンスで平安の殿上人たちもメロメロよ!という感じの内容。細かい理屈は抜きにして、頭からっぽであっけらかんとしたギャル無双を楽しめれば、それで可かと。しかしこういう内容なら、平安の雅さをもう少し絵でも描写でも出してくれれば、もっと魅力的になったんじゃないかなあ。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1754-8e9e2079
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
