--.--.--

スポンサーサイト


2012.06.09

伊藤悠先生サイン会

 はい。『シュトヘル』6巻発売記念のサイン会、行ってきました。

 うーんどうしようかなそんなに熱心なファンかなワタクシ?とか思ったりもしましたが、作者に会ってみたいのと、漫画家のサイン会だと絵を描いてくれるよね、うん、生絵ほしいよね、ということで。欲望には素直に。

 場所は有隣堂ヨドバシ秋葉店。ヨドバシの中にある書店です。場所柄、店内はなかなか濃密で、眺めていて飽きない。ファイブレの特設展示コーナーがあったりもしたし。

 サイン会は二部に分けて行われており、私が行ったのは後の部。男女比は6:4か7:3くらいで男性が多かった気がします。年齢層はやっぱり高めで、マナーも良く、若干安心。
 けっこうあっという間になくなったらしいですね整理券。さすが。

 作者の印象としては、とても普通の「落ち着いた大人の女の人」でありました。なんだろう、友達とか先輩とか従妹のお姉さんに居て欲しい的な。何を言っているのか良く分かりませんね分かりません。まあいいや。
 多分、サイン会というか、ファンの前にあまり出たことない方ですよね? 出版社や書店の担当者がとても気を遣っている風だったのが印象的。

 で、いただいたサイン。

写真

 キャラクターの指名は無しのようで、ちょっと残念でしたが、もともとスドヘル希望だったので文句無し。かわええ崩し絵。
 話はあまり出来ませんでしたが、いちおう頑張って下さい的なことは言えたので満足です。

 せっかく首都圏に居るんだしなあ。こういう機会は逃さないようにしよう。

この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1765-75160a15
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
