--.--.--



2012.06.12

新マシン

 新しいパソコン様、買いました。

 ずっと調子は悪かったし、購入からかれこれ六年は経ってるし、PSO2の開始も近いし、一応長く続きそうな仕事も開始したし、えいやっと。

 調べたり悩んだりするのが面倒くさくて、まあBTOのデスクトップしか買う気は無いので、PSO2推奨PCでも見てみようかとためしにDELLのリアルサイトへ行って、販売員のお姉さんといろいろ話していて、気がついたら買っていた。うむ。
 ……だって、今日買ってくれたら20,000円引きとか言うんですもの!

 多分、リアルサイトでの購入時に使える割引クーポンのことだったと思うのですが。事前にウェブで見て、もう少しだけ安かったらDELLにしちゃうんだけどなーと思っていたので、これはもう即決でいいでしょう。と。
 Alienware X51、であります。

 無駄にあっちこっちにエイリアンのモチーフがあるのが若干あれです。怖いです。
 とりあえず今まで使っていたPCとは段違いの性能になり、すべてが速い。快適。PSO2のベンチマークだって凄いことになってるぜー!サミタで今まで重くてまともに打てなかった機種もサクサク余裕だぜー!

 初のWindows7マシンなので、いろいろと戸惑うことも多いですが、とりあえず移行はそれなりスムーズに出来ました。液晶モニタも自分用は初。職場では当然液晶ですけれども、HDサイズは初だなあ。

 あとは、旧PC&モニタの処分を残すのみ。なんですが……はてさて。面倒くさい。どうしてくれよう。リサイクル業者って大丈夫かしら。HDDの物理的破壊オプションつきとか、信じていいのかしら?
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1767-60e99c5d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
