--.--.--



2012.06.26

こつこつと

 つづきつづき。

◆amazon link

Landreaall 20巻 (ZERO-SUMコミックス)
 20巻ですって。思えば遠くへ来たもんだ。話は相変わらず……と思ったら、今回はおおいに動きました素晴らしい。恋愛方向も政治方向も。
 長期連載になってくると、伏線回収にあたって重用なのは、登場人物が増えるけど増えない、というやつだな。とか思ったり。
 どうでもいいけど、アカデミーの面々がわやわやと会話しているシーンを見ていてしみじみ、ティ・ティがメガネだったら即死だった萌死的にかんがえて……とか思った自分が意味不明。

◆amazon link

放課後カルテ(2) (BE LOVE KC)
 順調に第2巻。前巻に引き続き、実に気持ち良く読める一話完結お悩み解決。話をまたいでの引きも作りつつ、各話ごとのエピソードはきっちりと纏めているのが素晴らしい。
 そろそろ校医せんせいの背景とか、そのへん見せて欲しいような気もしますが、現状の一話完結事態収拾スタイルが心地良すぎるので、あえて冒険しなくてもいいかもなーとか。ただ、今回登場のサブキャラまわりから、少しずつ触れていくのかな。それはそれで。

◆amazon link

輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(2) (ヤングガンガンコミックス)
 外伝コミック、第2巻。いやほんとにこっちをアニメ化して欲しいです切実に。
 なんだかんだで、男複数主人公、仲間&カリスマ的存在に女性キャラ、の方がロボットアニメとしては座りがいいんじゃないかなあ。決して差別ではなく、相性や適性の問題として。
 とりあえずサヌかわいいよサヌ。ユリカノすてきだよユリカノ。イゾ主人公はおいしすぎますご馳走様です。
 コミック作品単体としても、第1巻はぎこちない部分が目についたのですが、第2巻になってぐぐっとクオリティが上がってきた印象。今後が楽しみ。

この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1779-9c6222a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
