--.--.--



2012.07.27

「ルートダブル - Before Crime * After Days」感想?#3.5

 ルートダブル布教のポイントを考えてみたよ。

 1.Infinityシリーズの流れを汲むADV史に残る名作だよ(正統派ADVクラスタ向け)
 2.ユーザーレビューは軒並み高得点でTwitterでも話題だよ(評価重視ADVクラスタ向け)
 3.キャラクターとの感情の同調度を入力する斬新なシステムだよ(システム萌えADVクラスタ向け)

 4.きっちり構成されたSFサスペンスで殺人もあるよ(ミステリクラスタ向け)
 5.BCという能力と近未来の管理都市の設定がサイエンスフィクションしてるよ(SFクラスタ向け)

 6.バッドエンドには虐殺ルートもあるよ(ゴア&リョナクラスタ向け)
 7.みけおうデザインの女性キャラは破壊力抜群の可愛さだよ(美少女クラスタ向け)
 8.少年とおっさんのダブル主人公が互いにツンなバディで燃えだよ(ブロマンスクラスタ向け)
 9.メインキャラ9人のうち3人がメガネでサブキャラにもメガネいるよ(メガネスキークラスタ向け)

 10.いいから買え(最後は誠意を込めて説得)

 うん。まあ、なかなか、難しいね。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1804-40c1cb60
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
