--.--.--



2012.07.30

好きなシリーズであれば

 珍しく今月中に読み終わったぞ。今月発売のリプレイ。

◆amazon link

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ナイツ(3) ナイトアゲンストナイト (富士見ドラゴンブック)
 前月発売の「デイズ」に引き続いての刊行で、なんだかあっという間。
 相変わらずのシリアス路線、読んでいて面倒くさく思う場面も多々あるこのシリーズですが、今回は文句無しに面白かった。やっぱり、主人公(PC1)を追い込むだけで終わっちゃ、鬱憤がたまっちゃうんだよね。それなりの決着、立ち位置を確保させてはじめて試練の意味があるし、成長物語として楽しむことも出来る。
 ずっと引っ張ってきたNPCとのしがらみや、PCの因縁エピソードの大半が消化されたのも嬉しかった。毎回思うことだけれど、NPCの活躍やNPCへの思い入れよりも、PCの活躍に注力して欲しいので。今回は、前の巻で関係性の深まったラハブと瑠璃の関係性にニヤニヤ出来ることもあり、過去のNPCとの訣別もあり、いろいろとカタルシスがありました。満足満足。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1807-c42d8dcd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
