--.--.--

スポンサーサイト


2012.08.02

BD「ファイ・ブレイン 神のパズル」初回限定版7巻

 これにて全巻揃いましてござい。
 マラソン完走は清々しいね!第二シリーズもあるけどね!

写真 3

 パズル、まだ組み立てていません。特別サイズなので、組み立ててもフレームに入れることが出来ないんだよなぁ……昔、ジグソーパズル用の糊みたいなのを使ったことあるな。ああいうの買ってきて固めればいいのかな。そして飾る飾る部屋に飾る。
 どうでもいいけどわたくしの部屋、どうせオタ友か家族くらいしか訪ねて来る人が居ないので、うっかりアニメポスターだのカレンダーだの貼りまくっています。やばいです。部屋に一般人あげられない。ほんとどうでもいいな。

写真 1

 メニュー画面。毎度お馴染み、ジャケイラスト。光る腕輪×2がなかなか美しい。ヤンでるルークも、これが見納めか。
 前回と同じく、アイリのおさらいファイ・ブレインが特典映像。時間は6分弱といったところ。

写真 2

 これ、どっかで放映したのかなあ。いまひとつ良く分からない。
 内容は、ルークとカイトについて、ファイ・ブレインの子どもたちについて、オルペウスの腕輪について、さらっとした解説。っつーか今回収録の話のネタバレががつがつ入っているのはどうなのか。おまけだからいいのか。

 で、ドラマCDは、なぜか突然大喜利を始めたPOGの皆さん。ルーク、ビショップ、メイズ、フンガ、ダイスマン。まあネタだよね、ネタ。
 ネタ満載、アドリブ満載(?)キャラクター崩壊にてお送りいたします。
 いやー、だいぶ笑いました。笑いましたが、何度か書いた通り、1巻の特典みたいな、正統派のドラマがもう一度聞きたかったよ……。
 最終巻(第1シリーズの、ですが)なんだから、主人公達の総出演がもう一度見たかったよ……。
 あんまりキャラ崩壊って好みじゃない、というのもあります。いや面白かったですが。笑いましたが。

 フリートークは多人数のせいもあって、だいぶグダグダ。喋っている人の後ろで雑談しすぎだ!
 しかしテーマにはきちんと回答し、また、ファイブレについてちゃんと語ってくれているので、前巻よりは全然良かったです、はい。
 とにかく雰囲気は楽しげでありました。よかよか。

 全巻揃って、感無量。
 第2シリーズのBOXも、予約はしていますが、特典の内容が気になるところ。
 そして、もういっそのこと第3シリーズもやろうよ。やっちゃえよ。やってくださいお願いします。などと今から考えてしまう。

 大好きですよファイブレ。

◆amazon link

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.7 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1810-590e1e24
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
