--.--.--

スポンサーサイト


2012.08.11

こみけっとっと

 行くか行くまいか、例によって直前まで悩み。というか面倒くさがり。
 目当てのものはすべて後日の通販がほぼ確定だったので、わざわざ行かなくてもいいかなーという気持ちと、しかし三箇所もあるので、交通費と送料、早く入手できることと要綱発表まで待たされること、等々考え合わせるに、まあ、行ってしまおうか。と。
 なにしろ、乗り換え一回で行けますし。帰りは逆方向なので、素敵にゆったりですし。

 で、行ってきました。

写真 1

 一番のお目当ては、ルートダブル。の、小冊子が欲しかったの!商品じゃなくて、商品を買うとおまけについてくる小冊子が!
 ……そんなわけでタペストリ買いましたよ。絵柄も可愛かったし、風見ちゃん好きだし、複製色紙のおまけつきというのも嬉しく。
 B1サイズで、思った以上にでかくて、広げてみてびっくらこきましたけれど。

写真 2

 で、小冊子面白かったです。
 公には話せないことを暴露しちゃうよ、っていうプロデューサーのページで、これは何ですか!どんだけ危険なことが書いてあったの……。
 その他、スタッフのコラムやらイラストやら、満足充実の内容でした。

 あとは、久々のカオヘグッズ。

写真 3

 初期企画とディソードチャーム、それと着るゲロカエルんに惹かれて。フリース製、けっこうあったかそうです。冬に使います普通に実用にしますですよ!
 ディソードチャームも素敵なんですが、チャームってどう使ったら良いものか、わからない……女子力低すぎですから、ええ。とりあえず飾ってます、ええ。
 企画書は変遷が見えるという意味では面白かったですが、わりとざっくりした作りで、例えて言うならあれですね。アニメスタッフがお小遣い稼ぎに作る本みたいな、ざっくりざっくりの編集で、ちょっとなぁ。
 ま、看板に偽りがあるわけでもないので。いいんですが。

写真 5

 5pb.ブースでお買い物したら、こんなんもらいました。ゲルバナティッシュ、どうしろと。ちなみに濃緑色のティッシュです。えぇー。
 キルバラステッカーも、どう使えばいいものやら。まあ、貰えるものに文句は言わない。っていうかだいぶ嬉しかった。

 もうひとつのお目当ては、こちら。

写真 4

 高河ゆんによるUN-GO本。
 なんか監督とか脚本家とかアニメーターとか、総力でのりこめーな感じで、充実しすぎの内容でしたよ素晴らしい……!
 きっちり四コママンガとかストーリーマンガとかでページが埋めてあって、こんな濃密でいいのか、と驚くレベル。いやなんつうかもう少し適当な、それこそラフとか雑文が並んでいる本かと思っていたので。
 しっかりとしたキャラものの、同人誌らしいストーリーマンガ。あー。面白かった。UN-GO好きだなぁああぁ。

 お目当てすべて入手して(UN-GO本は店じまいの最中だった……危なかった……ご迷惑おかけしました売り子さま)満足でありました。
 久しぶりにサークルスペースの中を歩いて(最近は行っても企業スペースばかりだったので)やっぱり楽しい空間だな、とも再認識してしまったし。
 今度は普通に本も探しに行こう。そうしよう。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1815-6bf2c954
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
