--.--.--



2012.08.25

メガネは正義

 黒髪ならなおさら。

◆amazon link
  
銃姫 -Phantom Pain-(1) (シリウスコミックス)
銃姫 -Phantom Pain-(2) (シリウスコミックス)
銃姫 -Phantom Pain-(3) (シリウスKC)
 既刊三冊、読了。前にも「銃姫」というタイトルでコミカライズされていたけれど、それとはまた別物、らしい。世界は共通しているのかな?銃に込めた魔法、という基本設定は踏襲しているようですが。
 主人公がいいメガネ少年。黒髪、メガネ、ヘタレ、いじめられっこ。意に染まず強大な存在を宿してしまい、侵食される身体と精神。なんだこれ数え役満レベルじゃないか!唯一好みじゃないのは、怪我がすぐに治っちゃうことだな、うむ。へんたいちゃうわ!
 ともあれ、安心して読んで燃えられる萌えられる(いや主人公のことばかり言ってるけど表紙を飾る美少女ちゃんの魅力はかなり大きいかと)ファンタジー異能バトルもの。シリウスはこういう作品が本懐と思っているので、長く続いて欲しい。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/1824-515a0499
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
