--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.10

シャトお披露目



 本日はなんとなくモトゥブのイルミナスミッションツアー。
 レベル的にちょうど無理もなく、楽すぎもせず、といったあたりになるかなあと踏んで、修行の旅に出たのでございます。いつもの三人で。
 集合はヴィオ・トンガ。薄着のこころさんは、火にあたっていました。毛皮はどうしたけだもの。ナノブラしなさいナノブラ。
 それにつけても雰囲気のある場所だ。背後にちらりと見える氷原がまた美しいのであります。



 実はネイクローの次はシャト探しをしておりました。あいも変わらずニューデイズ、桜華の法撃で。
 でもって首尾良く見つけることが出来まして、本日はそのお披露目もかねて。
 装備のために、こころさんはアクロテクターになってました。

 ……シャトってマドゥーグだったのね。

 ちくしょーかわいいぞーシャトめえぇぇ!
 でもマドゥーグだと現状うちのキャラ装備できないぞー!
 フォース系の職レベルは上げていないのです。1stキャス子さんも店番子も。シャト探しつつ上げるか……。

 惜しむらくはPSOとは違って色違いを作ったり出来ないことなんですが。
 基板が出たら出来るかも?と思ったら、法具扱いだから、無理なのね。
 あれ?リンクさせるテクニックで色が変わったりは……しないんだよね?こころさん?



 で、法撃武器なので、テクニックの発動体なんですね。
 普段はマグと同じ場所にふよふよ浮いているのが定位置ですが、テクニックを使う時には、PCの前に出て来るそうな。そんでもってぴかぴかーっと光に包まれ。
 頑張ってる感にあふれてます。
 あー。健気だ。

 ひそかに可愛いもの好きが発覚した鍋兄様(シャトを見てはうわごとのように「かわいい……」「かわいい……」と繰り返していたこの日)が、画面の端からじぃっと見守っている様子がまた、微妙な空気を作っています。

 そしてなんだかこうやって見ると、使い魔のようです。ぬこかわいいよぬこ。
 やっぱり欲しいなーシャト。そしてシャトを装備できるキャラクター……。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/255-b548a29b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
