--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.26

はまりすぎでもう


 まあ、ハマっているわけです。ボーカロイド。
 ミクと言いつつメイコもまじっているマイリストさらし。
 ……カイト兄さんは別に専用リスト作ってますよ?

 きっかけは何だったのかなー。Packagedから「おお?」と思ったのは覚えているんだけれど、何故Packagedを見た(聴いた)のか覚えていない……。
 で、コメント技と歌との相乗効果に驚いて。その後、ミクそのものにも興味を抱いて、初音ミク名曲リンクとかボーカロイド殿堂入りタグで曲をあさって、週刊ボーカロイドランキングに行き着いて、と。

 なんちゅーかこれはですね、時祭イブとかシャロン・アップルとか(笑)あのへんを通ってきて、なおかつときメモとかD達K子は「なんか違うだろソレ」と思ってきた者ゆえに持つ感慨なのかなと。

 単純に、これだけ眠っているアマチュアの数と才能、音楽性の高さにも惹かれますが、キャラクターとしての存在、個性の確立に至る経緯がまた面白いのであります。

 着メロ問題も落ち着くところに落ち着いて、ほっと一息な最近でした。
 リン・レン発売も楽しみです。

 あ、人に勧めるとよく聞かれる「なんで初音ミク=ネギ?」については、下記動画をご覧いただくのがよろしいかと思います。ハイ。


この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/284-5ede2231
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
