--.--.--



2008.02.06

リンよりはレン

 別にショタじゃないっすよ。たぶん。
 ショタってだけで飛びつく娘さんたちとは違うと思いますよ。たぶん。

 ……なんかむなしくなってきたのでやめよう。

 相変わらずニコ動中毒な日々。短期の仕事始めていますが、帰ってくるとまずニコ動の音楽カテゴリランキングをチェックするのが習慣となっております。あなおそろしや。

 で、リン&レンですが、発売からずっとへばりついてチェックした自分的結論としては、やっぱりレンの方が好みかなと。
 リンも決して嫌いじゃないし、マイリストに入れている曲もありますが、ミクと比して弱いというか何というか……カリスマ的な意味で。
 生まれる以前から「とかち」というキャラ立ちがあったことも、プラスマイナス両方の影響があったのではないかと思います。

 対するレンは、サプライズ要素だったということもあって、いろいろとまっさら。中の人である下田麻美さんに「男の子声」の固まったイメージがほぼ無かったことも手伝って、仮想存在としての受け皿が大きいんじゃないかなーとか何とか。ポストKAITOというよりポストミク。と、ひそかに思っております。
 今のところ、カバー曲の方にヒット曲が多いですが……まあそのうち。そのうちね。

 というわけで、ここを見ている(かもしれない)身内のみなさんが興味を持つ(かもしれない)と思われるカバー曲を貼っておきます。
 再生数の多い曲なので、聴いたことあるかもですが。



 レンに意外とハマるアリプロ曲。フルバージョンを心待ち。



 3:15からの覚醒レンのソロが素晴らしい。
 これ、作成は台湾在住の方だそうです。台湾好きじゃー。また行きたいー。
 修正前バージョンで弾幕が張られていた空耳を動画に取り込んでしまうあたりのお茶目さも好きだ作者。そして空耳に即してココア☆ソーダ☆クエン酸のCAを貼ってしまう職人も好きだ。

 リン&レンのボーカル曲チェックの他に、相変わらずミク曲やらKAITO兄さん曲やらもチェック中。あっすいませんMEIKO姉さんも聴いてますよ?

 こんなにも音楽漬けな日々って久しぶりかもしれない。
 楽しいのう楽しいのう。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/291-46d485da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
