--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.22

こっそり作りました

 カテゴリ「VOCALOID」。
 うん、自分に素直になることにしたよ。

 自分がどれくらいボカロ廃なのか良くわかってないですが、たぶん大したことないと思う。たぶん。せいぜい毎日の音楽カテゴリランキングと日刊VOCALOIDランキングと某所の良作スレをチェックするくらいだし?
 あとはいわゆる埋もれた良曲紹介動画も出来るだけ観るようにしてますけれど。
 週刊ボカラン、月刊ランキング、そのへんも当然観てますけれど。

 基本だよね? 大したことないよね?
 魔法少女ラジカルペイントの元ネタも95%くらいしかわからないし。

 ……あれ?

 とりあえず適当に好きなものを貼ってみるのが今は楽しいですよ。
 そういうわけでこちらを。けっこう古いものですが。



 作者は野尻抱介。本人です。2chのボカロスレにも降臨したりしていますよ稀に。
 壮大な出オチと思わせて、途中から超展開。そして放りっぱなしのエンドへ。
 何度見ても楽しいんだなこれが。

 ガチ曲も好き。ネタものも好き。
 脱力系も好き。才能の無駄遣いあいしてる。

 ボカロ曲で唯一苦手というか、興味が持てないのは、季節ものかなぁ。ことにイベントがモチーフになっているものは、どうも聴く気になれない。
 クリスマスとか年末年始とかバレンタインとか卒業とか、ほぼスルー。

 仮想世界だし。ネットの世界だし。リアルでのイベントを持ち込まれてもピンと来ない、ということかしら。あくまでも私個人の感覚としてですが。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/297-6a898738
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
