--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.24

マイリストを眺めてみる

 現在、マイリストは9個作ってあります。
 そのうち6個がボカロ系。

 VOCALOIDオリジナル曲、VOCALOIDカバー曲、VOCALOID/PV、 VOCALOIDネタ系、KAITO曲、LEN曲。
 VOCALOIDオリジナル曲のマイリストにもKAITOやLEN曲は混じっています。KAITO&LENについてはマイリス登録の自分内敷居が低いので、そのへんで使い分け。

 なかなか増えないのがカバー曲。かなり気に入らないと登録しないので。
 そんな中から、だいぶ前に登録した再生数少なめのものを一曲ぺたり。



 エルフェンリートの……OPだったのかな?
 観ていなかったので今ひとつ把握していないのですが。

 とにかく綺麗な旋律にラテン語歌詞、それを(VOCALOIDブームの中にあっても珍しい)MIRIAMに歌わせているというあたり、希少であります。
 音楽的に小難しいことは分かりませんが、やけに沁みる。気に入りです。

 この作者の方(主に電車内で作っていたそうで電車内制作Pとの名前がついてます)、しばらく音沙汰が無くて淋しい限りです。
 またMIRIAMの曲を上げてくださらないものかしらーかしらー。
 MIRIAMの声は本当に美しいので。もっと聴きたいです。
 ……Primaに持っていかれたかなー。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/298-ef680b3d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
