--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.30

夢に見るまで

 うーんうーん。
 お昼寝してたら、法王風味の服装をした主人公たんが----の--で--という夢を見ました。
 流血綺麗でした。
 わけがわかりませんね私もわかりません。

 というわけで、いまさらリベンジのP3やってます。
 うん?
 うん。「3」ですよ。ええ。「4」の評判が良いのを見て、重い腰を上げまして。ちょろっとやって放置していたデータは見ないふりして、新しく始めてみました。
 現在、9月に入ったところです。仲間いっぱい増えてたのしいです。
 でもうっかり微妙にネタバレを見てしまったので(と言うと語弊があるか。自分からちょろっと検索してしまったりした)ここから先けっこうドキドキです。

 ちなみに、気の迷いでノーマルモードにしてしまったため、即死攻撃使われたり、うっかり消耗しているところに先制されたりしてゲームオーバー喰らうと、けっこう茫然自失です。RPGを真面目にやるのが久々なので(PSUは……違うよね何か)この感覚も久々。

 合体は適当にやってもどうにかなるので助かっています。
 根本的に合体やら合成システムというものが性に合わないんだな、と気がついた最近。なんだろう。足し算苦手?(PSUは以下略)
 それと前々からあちこちで言っている「交渉できる敵とはすべて交渉で戦闘回避してしまう」癖とがあいまって、ファミコンの初代からずっと中途放棄率100%だったメガテン系ですが、今回は初のクリアなるか。

 とりあえずわんこに萌えておいてもいいですか。
 お散歩大好き。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/321-c8f9a1f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
P4の評判良いのかぁ。

一切の情報を遮断しているので
心揺らぐ情報です。

と言っても、ニコニコとか見ると
どこでネタバレ踏んじゃうか判らないからなぁ。
うっかり買っちゃいそうだ(笑)

P3の話はネタバレしちゃうのが怖いので
何も言いません(笑)
Posted by チャチャリン at 2008.08.31 00:07 | 編集
やあやあ。
かなりいいみたいですよP4の評判とか評価。
レビューサイトやブログの感想を見ても、いい話しか聞きません。プレイするしかないかも?
(煽ってみる)
情報遮断は私も同じことで、P4についてはキャラの名前もシステムの違いもストーリーも一切知らないです。
事前に情報収集するのが面倒なだけという説も。

P3もほぼ情報入れないでやっているので、戦闘とかコミュシステムとかいろいろ新鮮でございまして。
ストーリーもほぼ知らずにやっていたのですが……ねえ。
まあ楽しみますです。クリアまで。
Posted by ちき at 2008.08.31 12:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
