--.--.--



2008.10.09

だるいんだ

 風邪の治りかけで、微熱。だるいです。
 何をするのも面倒。本日も早寝します。
 とか言いつつネット巡回はしっかりやってるし、PSUもちょこっとやりましたが。新ミッションこんにちはさようなら。GBR華麗にスルー。ラッピー・ラタンこんにちはさようなら呪いのパンプキンありがとう。そういう感じ。

 最近はご飯を食べる時もネットしながら、という駄目っぷりです。
 で、食事時とか、作業しながら眺めるのに、気に入っている2chスレのひとつがこれ。

 ★★ウミガメのスープ★★693杯目 二丁拳銃の味
 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1222964331/

 Wikipedia先生曰く、シチュエーションパズル。ここの例題を見ると、わかりやすいかも。
 シチュエーションパズル(Wikipedia)
  【例題】
  ある男がバーに入ってきて、バーテンダーに水を一杯注文した。
  バーテンダーは銃を取り出し、男に狙いをつけて撃鉄を上げた。
  男は「ありがとう」と言って帰って行った。
  一体どういうことか?


 回答はリンク先で。

 わたくし推理とか水平思考とかとんちとか、そういったもの全般が苦手なので、参加することは無いですが、ROMでも十分に楽しめます。
 過去ログ倉庫も充実しているので、ちょっと時間が空いた時に一問、二問と読むのも楽しい。そのうち気に入りの出題者を見つけたりして、「人」で追いかけるという楽しみ方も。

 ……そういや人狼BBSの時も似たような楽しみ方してたな。
 基本的に舞台に上がるよりは、観客席、あるいは袖で、ニヨニヨしていたいという性質。いやなこですね。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/348-5bc7265a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
