--.--.--



2008.10.12

本日のお買い物

 フライパン。
 足掛け五年使っていたものが、テフロンが一部剥げて、こびりつくようになったので買い替え。今までのものより一回り小さいものを買ったつもりだったのに、帰ってきて比べてみたらまるきり同じサイズでがっくり。
 ちなみに24cmの深型です。20cmだとちょっと小さい。22cmが理想なんだけど、あんまり無いんだよね。

 食材。
 本日は鍋です。鶏肉とネギと白菜と豆腐とえのき。ごった煮。最近は床に鍋敷きを置いて、その上にご飯とかお茶とか置くという生活をしているのですが(テーブルを取っ払ったため)、鍋だとそのまま置くだけでいいから楽。楽はすべてに優先する!

 DVD「忘却の旋律」第5巻。
 中古ショップで大特価でした。見返す時間があるかっていうと無いんだけど、老後の楽しみに、ちまちまと集めておくのです。

 コミック何冊か。
 そのうち感想を書きます。なのでタイトルは割愛。

 帰って来てから、通販で。
 PCゲーム「CHAOS;HEAD」を、うっかりポチ。いやだってアニメがなんかツボに入ったところに、体験版をプレイしてみたらさらにいろんなツボを押しまくり。なにより吉野裕行の怪演にうっとり聞き惚れ。
 届くのは次の週末の予定です。ああ楽しみ。それまでにペルソナ3を終わらせなくては……。

 今月はちょっと余裕です。払いすぎの住民税が戻ってくるとの通知があったので。もともと自分のお金なのに、臨時収入気分で嬉しい。騙されてる。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/351-f87b6a26
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
