--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.13

三連休終了

 なんか最終日に頭痛勃発で、ぐだぐだと過ごしてしまいました。
 風邪気味を引きずっていたから、元々引きこもって過ごすつもりではあったのですが。
 アニメ観てゲームして本読んで、いつもどおりの駄目人間。

 アニメ。とりあえず決定稿ぽい自分用カレンダー。

 月 とある魔術の禁書目録(テレ玉)
 火 魍魎の匣(日本テレビ)
 水 キャシャーン Sins(テレ玉)
 木 CHAOS;HEAD(テレ玉)
 金 鉄のラインバレル(TBS) 黒執事(TBS)
 日 機動戦士ガンダム00(TBS)

 けっこういいペースじゃありませんこと? まだ一、二本、切るかもしれませんが。
 この中で特にガンダム00とCHAOS;HEADはうっかり二回ずつ観るくらい気に入っていたりなんかして。
 ガンダム00は第一話の楽しさが失速してなくて嬉しかったでした。Cパートの存在がでかい気がします。番組ラストでテンションが上がってしまうので、観終わった後の燃え感が違う。
 CHAOS;HEADはまあ、うっかり原作ゲームを注文しちゃったくらいだし。理由の最たるものとして、ネタバレが怖い。けれど感想は見たい。というのが来ますけれども。
 ラインバレル、主人公の描写がちょい良かった(笑えないアホさと笑えるアホさを同時投入って上手い)ので、この先も楽しめる予感。黒執事はやっぱり気合い入れずに肩の力抜いて流し観するのに最適ぽい。

 わたくしヲタク趣味を多数嗜んでおりますけれど、自分内の波というものがありまして、アニメ観まくり時期、ゲームやりまくり時期、本読みまくり時期と、一定の周期でめぐっております。
 ゲームとアニメが特に両立し難い。
 現在、PSUがしょっぱいことになっているので、アニメの方にシフトしたというのがあるかな、と。ネトゲとアニメチェックの両立は大変ですよ、うん。タクは凄いね!
 ああでもPSUで「疾風迅雷のナイトハルト」というキャラを作ろうかと三秒くらい考えてしまったのは秘密ですがね!

 ペルソナ3もちまっと進みました。現在、12月下旬。100時間突破。
 物語的にそろそろ核心でしょうか。面白いんだけど、もうちょっとテンポよくイベントが入って欲しいところ。それにしても順平、成長した(&和解した)と思った次の瞬間に落としてくれるのはどうにかならんのか。ゆかりと美鶴の百合百合はどうにかならんのか。などとぶつぶつ呟きつつ、楽しんでおります。
 CHAOS;HEADが届くまでにクリアしたいんだけど、無理かな。無理だな。
 まあ頑張ろう。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/352-c0a0a303
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
