--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.14

レコに残っていたので

 連休中に観ました。「Myself ; Yourself」。
 これはいわゆる恋愛シミュレーションゲームのアニメ化だったわけで、本来なら以前に書いた「第一次スルー対象」なのですが、主人公(佐菜)の設定に重さを入れてあったことと、麻緒衣ちゃんが素晴らしすぎた(メガネ+本好き+金朋地獄。素晴らしいいぃ)ことで二話、三話と観続けて、毎回作りが丁寧なことが気に入り、全話チェックと相成ったのでした。
 前半五話くらいまで観たところでアニメチェックサボリ期に突入したため、その後は録画だけしておいて観ていなかったという。

 で、評判とかまるきりチェックせずに、ふんふんと後半をまとめ観しまして。怒涛の展開に、なんか口あけて笑ってしまったでした。
 アレとかアレとか、超展開と呼んでいいのだろうけれど、なんか憎めない。前半の丁寧さがあって、時々入る物凄いアレなお遊びシーンとかがあって、キャラがきちんと立っていたから、とか?
 終盤、雛子が全然登場しなかったのと、さんざ引っ張った佐菜のトラウマが説明台詞で終了したのと、エピローグと。そのへん、不満というか、物足りなさが残りましたが。
 とりあえず、面白かったです。楽しい時間を過ごせました、ええ。

 まとめて観るのって、やっぱりすごい贅沢だ。
 他に溜めているものといえば、何だかんだでDVDを全巻購入しちゃっている「ナイトウィザード The ANIMATION」なんですが。
 そのうちのお楽しみにしよう。そのうち。そのうち。

 ……あ。全巻購入特典とかあったんだっけ。忘れてた……。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/353-c536d9c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
