--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.26

元ネタがわかりません

 男には人生で三度、泣いていい時がある。

 という言葉の元祖って何なんでしょうねえ。
 私の認識では「生まれた時」「親が死んだ時」で二回。もう一回が何だっけなーと思っていたのですが。今日、「親友が死んだ時だろう。決定。」とか思ったりした。
 某マンガを全巻一気読みして夜明けを迎えた日でございました。

 まとめ読みいいねまとめ読み。
 初期の頃に(多分ぴったり十年前だ……)コミックスを何冊か買って、うぉーおもしれーと思っていたのですが、発刊ペースの遅さに、いつしか待つのを忘れ。

 もう一度買い戻し。一巻から。
 しかしうっかり平日に読んだらきっと魂抜けるだろうなと思ったので、しばらく床に積んでおいたのでした。
 大正解。素晴らしい判断力だ私。
 夜中に読み始め、読み終えたら夜が明けて、さすがにふらふらになって眠ったものの、全然関係の無い夢を見ながらもずっと読後感にたゆたっている感じでした。

 ……これ書きながらうっかりまた流しつつ最終巻を読んでしまった……。
 がうがう。わうわう。

 冷静に感想とか書けないので、まとまりのないままに終わる。

 ちなみに読んだマンガは、

 ・20巻未満完結(大団円)
 ・10巻で退場する主要キャラ有
 ・雑誌を移動したことがある
 ・過去にアニメになったことがある

 そんな感じ。これと、上に書いただけのヒントで何の作品だか分かったら凄い。
 賞品は無いけれど、私が褒めます。そしてともに語りましょう。この作品について。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/438-6dc7ba31
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
