--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.10.28

三日連続

 日曜・月曜・火曜。三日目です。
 何で毎日読み返しているんだろう。このマンガを。

 新しい本を読むのも良いですが、読み返すのも良いですよね。ね。

 完結した作品を読み終えて、また最初に戻って、ああこんなところに伏線が、ああここにも後の展開で請けるメッセージが、と、発見するのは楽しい作業です。そしてひとりで身悶えるのです。辛くて。嬉しくて。悲しくて。楽しくて。久しぶりにひとり遊びに入ってしまうくらいに。

 ペルソナ3の二周目でも、同じ感覚を。ただしこっちの場合は「ああ、こんなところにも不幸フラグが……」とか「ああ、この台詞、後の展開を知ってから聞くと傷つくぜ……」とか、そういうのばっかりですが。
 ちなみに、気がつくと何時間でもプレイしてしまって危険なので、期末テスト前で小休止中です。なぜかと言うに、テスト期間は出現コミュキャラが搾られているので、再開した時にどのコミュを育てていたか思い出すのが楽だから。
 すでに魔術師・戦車がMAX行ってます。剛毅・悪魔がリーチかかってます。一周目よりずっといいペース……のはず。キリキリ詰めてやってるというわけでもないんですが。

 アニメを見返すのも同じ。
 というわけで、結局買ってしまったノエイン観ています。本放映以来だ。
 いっそ新鮮で楽しいです。しかしこの後の展開を知っているからこそ、ニヨニヨする場面もたくさん。

 リフレイン。リピート。あるいは、リプレイス。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/440-dfc2c06f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。