--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.30

黄金時代

 黄金時代。
 さなかはただひたすらに楽しくて時が過ぎて、後になって振り返ってみて初めて「ああ、あれが黄金時代というものだった」と気がつくもの。

 なんとなくPSOを思い出してみると、たぶんDC初期(私がプレイ開始した、という意味での)とDC中期から後期、あとはGCの初期から終盤近くまでが、私にとってはそういった時代であったのだと思うのです。
 DC初期の黄金時代が壊れた時は、けっこう痛い思いをしましたけれども。人間と人間だから、そういうことってあるよね。

 全体を通して、やはり一番楽しかったのはGCの初期~中盤かなぁとか。
 新しい世界、新しい武器。ロビーで、フィールドで、チャットだけしていても楽しかったし、潜っていても楽しかった。何をしても、何をしなくても、楽しかった。
 これはもちろん、たくさんの出会いに恵まれたから、というのが一番大きかったのだろうと思います。今でも遊ぶ、いわゆるPSO面子との最初の出会いを思い出すだけで、わりとしみじみするし。泣けてくるし。
 考えてみたら、乱入で知り合って繋がった縁が殆どなんだな。GCのPSOになってから。
 キミタチ、出会った時のことを覚えているかね。私は覚えているからね。しつこくしつこく。

 で、PSUは、空気が違ってしまった……と。つくづくと。
 サービス開始当初はそれなりに乱入していましたが、テンションが合う人だなぁと思ったらやっぱりコンシューマPSO出身の人だったりして。

 私自身の変化も、もちろん、大きいのでしょうけれど。
 見知らぬ人と遊ぶのが億劫になってしまった。
 テンポが合わない。合わせられない。

 まあつまり何が言いたいかって、PSUの新ミッションはいまひとつでしたね!
 メイきゅん&きりくさん&こころさんのおかげで、SのSクリアは出来たから、心残りは無いです。なんつうか、150レベルのモンスターと戦ってるのに、超星霊なのに、ラス箱から平気でカーボンとか出るんじゃないよと。
 ミッションそのものが面白ければ、ドロップが不味くても無問題ですけれど。
 人型とメカと暗闇だらけで、ストレスがマッハ&目が疲れました、はい。

 二人以上必須だから、一人で下見とか練習しに行くことも不可能だし。
 あーあ。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/442-8680024f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
