--.--.--



2008.11.06

おふとんたん

 本日もお布団の中で本を読もうと思ったら、うっかりとろとろおやすみなさい。
 丑三つ時過ぎに更新しております。このあと寝付けるかどうかが問題だ。

 そんなわけで、懐かしいおふとんたんのうたをてろり。

 ※ニコニコ動画のアカウント無しでも視聴できます。



 2番の歌詞については賛否両論。実際、疲れている時や鬱入っている時に聴くと、仕事に行きたくなくなっちゃう。
 冬はさらに危険度アップ。

 アフターケア。効き目抜群のおくすりをどうぞ。



 フレンチプレスって知らなかったなあ。White Letterで有名なGonGoss氏の歌です。しかしなんでこんな物凄い勢いで埋もれるのかしら……良曲なのに。
 ちなみに後半は裏街道Pによるフレンチプレス講座となっております。キューピー3分クッキングのアレンジが何気に楽しいですお。

 と、今ふと見たら、新曲来てるじゃないですかああぁぁ。そして例によってちょううもれてルー。



 新曲と言っても、ご本人のブログではだいぶ以前にUPされていた曲のようですが。コタツいいよねコタツ。長いこと入ってないけど。

 なお、GonGoss氏の曲が埋もれる理由のひとつとして、ボカランやニコニコ内ランキングの集計に不利な曜日や時間帯にUPしている、ということもあります。
 上の「コタツと木枯らし」は火曜日に上げられています。週刊VOCALOIDランキングのUPは月曜深夜。で、それを見てランキング入り曲のマイリス登録や視聴をする人が多いせいか、火曜日UPは新曲の埋もれ度が高い気がするですよ。

 大好きなこの曲もそう。ボカランの集計上、日曜日の朝UPはかなり不利です。



 初週52位とか有り得ないから。次の週でも25位とか……その無器用さが好きというか、応援したくなるんですけれど。もちろん曲自体が好きということは大前提で。

 最近はボカロ新曲を追いかけきれずに居ますし(チェックのために暫定マイリスに保存した曲、50曲越えが常時とか)もてはやされている曲に乗りきれないことも多々ありますが、気に入ったものを気の向いた時に聴けばいいよね。うん。

 おやすみなさい。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/449-ee0e0e81
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
