--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.14

エンディングとりあえず制覇

 CHAOS;HEAD。
 Wikipediaによれば他にChaos;HEADとかChaos;HEAdという表記もあるらしいけれど、これに日本語のカオスヘッド、カオス;ヘッドも加わると、なんという検索泣かせ。
 実際、攻略サイトを探すにも、いろいろ試してみたり。結局、CHAOS;HEADで探すだけで済むことは分かりましたが。
 二次創作探しとかする人は大変だろうなぁ。他人事のように。
 だって他人事だもの! あるわけないじゃないか私が求めるこれの二次創作なんて!

 ……閑話休題。
 ささっとBルートやるつもりが、ルート突入出来ず、しょうがないので攻略サイトと首っ引きでプレイして、ようやっとクリアしたら、なんか時計がAM04:10とか表示されてたんですけどこれ何の罠。

 電車の中で20分ほど寝たのを抜きにすると、45時間くらいぶっ続けで起きていたことに。久々すぎるこんな無茶。
 仕事が一段落して、現状かなり楽というか暇なので出来たという説もあります。

 というか、このルートを見たらニュージェネ事件の全貌がわかる、との事前情報を得てはいましたが、まさかあんな形で詳細を明らかにしてくれるとは。
 睡眠不足で胃腸ゴロゴロしているところに、グログロいっぱい見せられて、とっても気持ち悪くて気持ち良かったですぅううぅげぇぇ。

 で、バッドだと思っていたら、いや確かにバッドなんだけど、むしろエクストラルートな感じでした。そうか。だから単なるバッドルートじゃなくて、Aルート、Bルート、AAルートって分けているのか。納得。
 初回プレイで選べないのは、隠しルートというよりは、傍流設定のフォローだから?

 いずれにせよ面白かったです。悲劇もいいよね。よね。大団円もいいけどね。けどね。

 これでエンディング三種見ました。
 あとはCGの取り漏れをチェックするのと、いくつか見ていない分岐があるはずなので、それを見るくらいか。
 そうそう、普段はドラマCDとか全然いらない例え買ってもお布施感覚で聴かなかったり一度だけ聴いて封印したりというワタクシなんですが、この作品についてはドラマCD欲しいわ。かなり欲しいわ。
 OP/EDのCD欲しいわ。アニメ版のOP・EDも欲しいわ。

 ……Xbox360版、どうしようかな……(なぜぐらぐらしている私)
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/457-4fb71cf2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
