2008.11.16

発見があるのは良いことだ

 はいはい今日もCHAOS;HEADの話題ですよすいませんねぇ。

 原作をコンプしたので、アニメの方を第一話から観直してみました。超スピードで話を進めているのは確かですが、意外とオリジナルのシーンが挿入されていたり、追加なのか裏設定なのか、優愛が運動音痴とか七海がテニス部とか(これアニメで先に知っていたから、原作終盤でのとある会話にも違和感無しにすんなりと「ああ、テニス部だから」と思えた)描写されていたりして、なかなか面白いなぁと。
 原作プレイ済みでも楽しめる要素を入れてくれてるのは、ありがたいと思うです。ニヨニヨする以外にも新発見があるのは嬉しい嬉しい。

 もしかしたらXbox360版ではこのへんの設定も入るのだろうか。個別ルート追加で、テキストが増えたら、有り得るかも?

 で、いくつかアニメ版について気がついたこととか、知ったこととか。
 本作は、通常の30分枠のアニメよりも、少しだけ長いのですね、本編が。当初から言われていましたが、チャプター切ってプレイリスト編集してみたら、はっきり分かりました。2分から2分半くらい長いぽい。
 意識していると、一話あたりの見応えがかなり違う印象を受けます。1クール(確か12話予定とか)積み重ねたら、1.5~2話分くらいの分量になる計算、と考えると結構凄いかも。

 それから、ニコ動で見つけたこれとか。OPの間違い探し。

 ※該当動画が削除されたため、記事内リンクも外しました。

 んーむ。こういうことやってくれるアニメは、無条件に好きですよ。

 そういうわけで、tvkでもう一周。行ってきまっす。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/459-2929a5bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する