--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.01

眠いんダー

 職場の忘年会でした。
 早いなー。しかしそれよりも問題なのは、職場の忘年会があと最低一回、下手すると二回は有るということだ。タダ飯タダ酒なのであんまり文句も言えませんが、月曜日にやるのが困りもの。

 ゲームはニトロプラスのものに手をつけようかと。
 昔々購入済だったPS2版の「PHANTOM OF INFERNO」をちょろっとやってみて、あまりのインターフェイスというかキーレスポンスの悪さに絶望。○ボタン押して反応しないことがあるってどうなの。どうやったらこれに耐えられるの。快適すぎるKIDシステムな「EVER17」のプレイ直後なので、余計にストレスがマッハ。なんだろうけれど。
 他にも、テキストが一瞬誰の台詞なのか判別しにくかったり、フルボイスはいいけれど淡々としすぎたナレーションは何だか脱力だったり。
 ……挫折。
 で、「INTEGRATION」のほうはどうかな、と体験版をDLしプレイしてみたら、普通に読み進められるじゃないですか。ボイス無しは淋しいっちゃ淋しいけど(元々PS2版を購入した動機は、気に入った声優さんが出演していたから、だったので)テンポが段違い、どころか桁違い。文章をぽんぽん進められるのがこんなに気持ち良いとは。
 素直にこっちでやるべきですねこれは。でも買い直すのもなあ。積みゲーを消化してからにするべきか。

 ちなみに積みゲーもPC用のもの。
 年末年始、多分帰省するので、その時に実家のPCでプレイしようかしら。などと目論んでみます。
 しかしですね。
 えろげのせーぶでーたを父親とか姉のPCに残していくのもアレでナニですね!
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/478-8b34bbb2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
