--.--.--



2008.12.09

「自律機動戦車イヅナ」#1

 やってます。
 久々に乙女ゲーム。+ボーイズゲーム、ということになっているけれど、決してBLでは無くて、むしろ真相究明編は兄ちゃんに任せよう、というノリ。そこがいい。ゲームはやっぱり萌えよりも燃えが優先。そんな最近ですから。

『自律機動戦車イヅナ』応援中!

 うっかり応援バナーとか貼ってみる。イヅナかわいいよイヅナ。

 相変わらず発売日からだだ遅れ(……二年前か)、アンテナの低いわたくしです。ちなみに興味を持ったのは、某所某スレでタイトルを見かけた為。
 公式サイトを見に行ったらやけに好みっぽい絵柄とストーリーとシステムで、体験版をプレイしてみてさらに親切さにちょっと嬉しくなり、勢いで購入しちゃったのでした。

 流行りのきらびやか~カラフル~なものとは一線を画するキャラデザがまずツボです。そして乙女ゲームらしからぬ妙なタイトル。戦車って何だ戦車って。乙女ゲーに戦車。
 兄スキーなので、攻略可能な兄がいるということでさらにポイント追加。主人公交替はどうなんだろう? と思ったけれど、体験版でそこも体験させてくれたので、結構面白いかもなぁと思うことが出来まして。
 実際、プレイしてみると、妹での選択肢がダイレクトに跳ね返ってくるのが面白いですね。複雑なお兄ちゃんの心境が良い良い。

 現在、妹で兄ED・杉田ED・高柳ED、兄で妹ED・イザンEDを見たところ。
 イザンルートはけっこうびっくりした……割と金太郎飴かと思い始めて油断していたところに、一発喰らった。という感じでした。あああこういうのは好きだ。おもしろひ。

 何よりも好感が持てるのは、乙女ゲームや少女マンガ・少女小説にありがちな、「SF設定やファンタジー設定を雰囲気で誤魔化す」ことをしていないこと。
 それゆえ、時に容赦無い。
 けれどそれゆえ。

 とりあえず全員クリアを目指すです。一日に2キャラくらいずつクリアしていく予定。
 今週のお楽しみです。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/487-da4f3d87
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
