--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.11

手当たり次第一巻を

 目につくものは読んでみようというノリで。
 今日こそ一言メモ。


弟キャッチャー俺ピッチャーで!(1)
 おお振り最新刊に投げ込みチラシが入っていたのは記憶に新しく。するするっとお話に入っていける導入は、なかなか。でも、野球ものって今、気に入り作品が他にいくつもあるからなあ。兄弟設定で一応の差別化はされているけれど、他は割と王道というか教科書的な気が。兄属性にヒットすれば良かったんだけど。


CODE:BREAKER(1)
 絵はかなり好み。ああ、これでメガネをかけていたら、ストライクすぎて死ねたのに……とか思いながら読んでました。お話は正直良くわからず。キャラクターの動く規範が理解し難くて。もう少し先まで読めば、現状キャラも増えてるし、読みやすくなるかひら。


きつねのよめいり(1)
 可愛い。エロ要素ほぼ無しの萌えラブコメ。私の場合、萌え系やらハーレム系の作品を読む時は、主人公少年に魅力が感じられないと、けっこう厳しい。その意味でちょっと残念でした。キャラがたくさん出揃ったら、ドタバタハートフル系としてそれなり楽しく読むことが可能かも。


純情カレンな俺達だ!(01)
 バレーボールものは基本的に好き。セッターキャラはさらに好き。なので、楽しんで読みました。ただ、さらさらと流して読むにはいいけれど、バレーボールものとして読み込むにはちょっと物足りない気が。それと時々、台詞回しやキャラの言動がこそばゆくて。乙女的に、恥づかしひ気持ちになったりして。


ブレイザードライブ(1)
 脇役キャラにやたら目につく、というかキャラの立った奴がいるなぁと思っていたら、パイロット版の主人公だったのね。納得。滑り出しはちょっともたついた感があったけれど、次第に読みやすさは上がっていったのが好印象。絵にせよコマ運びにせよ、のびしろがたくさんある感じ。どこかで作者覚醒したら面白いことになりそうな。

 ライバル系、週マガ系。少年マンガはやっぱり読みやすいや。ライバルはいろいろ頑張って欲しい。もっと頑張って欲しいのは個人的にはシリウスですけれど。連載中の好きなマンガがいくつもあるので。
 ぶっちゃけ、マガジンZと一緒に消えなかったのが不思議なんだけど……ね。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/489-453ded17
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
