--.--.--



2008.12.15

「自律機動戦車イヅナ」#4

 よし、これでコンプ……と思ったら、CGが一枚埋まってないいいぃい!
 ど、どこで落としたんだろう……。
 服装違いや表情違いの差分は諦めるけど、一箇所ぽっかり空白はさすがに諦められんわ! ……頑張って探してきます。また後日。

『自律機動戦車イヅナ』応援中!

 というわけで、兄でエリオットED、妹で杉田&高柳EDを見ました。
 無事におまけコンテンツもオープン。

 最後に妹の杉田&高柳を持ってきたのは、我ながら良い判断。大団円ぽく感じられたので。エリオットEDは思ったよりあっさりで、なおかつ一枚絵が無いのが残念でした。いや途中で明かされた過去の事件の詳細には、思わず声出して驚いたりもしたけれど。仏頂面の理由にも、心のどっかをずがーんとやられた気分。

『自律機動戦車イヅナ』応援中!『自律機動戦車イヅナ』応援中!

 並べて楽しい親友コンビ(&親友……?コンビ)。
 エリオットさんまじ乙っす。

 これで一通りクリアしたわけですが、ナチュラルに見逃してる分岐とか、いっぱいあるような気が。とりあえず正剛ルートでの兄視点はすぐにでもプレイ予定であります。細かい細かいところで各キャラクターの好感度の高低等により微妙にイベントが変わったりするらしいですけれど(三章で部屋押しかけの可否が分岐してたり、嫉妬会話が存在したり、はプレイ中に気づいてけっこうびっくりした)、そのへんまではなかなか追いかけられないや。
 KIDシステムみたいにパーセンテージで既読率表示とかされていたら頑張ったかもしれないけれど、同時に、苦しんだだろうなあ。なまじシステムが親切なだけに、がしがし選択肢ジャンプとか使っちゃってるから。

 とか、平和な気持ちでつらつら考えつつ、攻略情報の詳細をあっちこっちで探して。
 あら?
 兄シナリオにもバッドEDあるんだー。いつも平和に攻略しちゃってるから、見てないや。CG収集とは関係ないっぽいけど、ちょっと面白げだから、一応さくっと見ておこうかな。

 ……………………え。
 ええええええええぇ……。

 ……思わず遠い目になってしまった深夜。
 ああ、ごめんね。よくわかった。これでわかった。兄のことが、良く分かった……。

 見やすいだろうと妹のイザンクリアデータでプレイしたのも、衝撃度に拍車をかけたわ。っていうかこれだと2/13に……で……ということは……。

 ちくしょー面白いなぁイヅナ!
 言外にあるものまで推測したり深読みしたり妄想したり出来るってなぁ。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/494-7cc9cba1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
