--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.28

生還C75

 というか自宅から乗り換え一回で行けるので、わりかし気楽ですが。
 ものすごく久々に行って来ました冬コミ。
 適当に目が覚めた時間に出かけて、会場に着いて10:40くらい。入場したのが11:30くらい。一番要領の悪い参加時間だったかもしれない……。
 目当ては佐々木あかね嬢のアリアンロッド関連物と、あと当然「CHAOS;HEAD」関連。

 前者は入場して真っ先に向かったのですが、当然のように完売。あーもういいよ。転売ヤーから買うよ……。知名度やジャンル的にとてもはかりにくいものだし、部数を絞る気持ちは分からなくはないですが、せめて午前中は持って欲しかった。

 後者は生まれて初めての企業ブース突入。
 死ぬかと思った。いろんな意味で。「萌え」が商品として消費されていく様を目の前で見せつけられているなあ、とか、ぼんやり考えつつ歩いておりました。いやぼんやり歩けるような場所ではなかったですが!
 とりあえず目標ブツは確保いたしました。



 5pb.ブースのセット。
 設定資料集というかブックレットが一番の目当てでございました。私が行った時はたぶん混雑の頂点だったらしく、入手するまで結構な時間がかかりました。それも、まあ、いい思い出……とでも思わないとやってらんない。
 Tシャツは着ますよそのうち。こういうものは自分が燃え萌えしてるうちが賞味期限だから。ゲロカエルん蒔絵はきっと静かに腐海へと沈んでいくことでしょう。使い道を思いつけない……。
 で、肝心要の設定資料集は、総ページ数50、もうちょっとボリュームが欲しかったところだけれど、内容的にはけっこう充実。ディソードの細かい設定を眺めるのはとっても楽しいです。そうかータクさんのディソードは全長2.5mかぁ、って、でけえよ! とかね。


 こっちはアニメのカオス;ヘッドブースのセット。買うつもりはなかったのに、気がついたら、気がついたら! カレンダーとかテレカとか、ぶっちゃけタクさんが居ない絵のものっていらn
 ……えーと。ゲロカエルんストラップは素敵だと思います。ゲロカエルんTシャツも素敵だと思います。ゲロカエルんトートバッグも以下略。ぶっちゃけゲロカエルんセットを作ってくれれば、用は足りたのにさぁ。
 普通の紙袋じゃなく、ビニールの袋(ゲロカエルんプリント入り)だったのが、ちょっと嬉しかった。見た目にさほど違和感無いし。無いよね。無いはず。

 実質二時間程度しか居なかったのですが、やけに疲れました。
 企業ブースは辛かった……ほんと辛かった。物売るってレベルじゃねーぞ! と心の中で叫んでしまうくらい。サークルの方は素人のやることだし、不手際含めて楽しむ心の余裕がありますけれど、企業ブースは「企業」だし、ねえ。
 どうにかならんものかしら。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/509-caf3bf73
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
