2005.04.11

アニメ新番組3

 多分これでラスト、アニメ新番組自分メモ。

 原作を一巻だけ立ち読みした直後に見た「アイシールド21」。声優についてさんざん言われていますが、ロンブーどうこうより全体を眺め渡してまともな声優さんがおらんような気がするのはどういうことですか。むしろヒル魔、まともに聞こえるほうのような気が……。
 内容そのものは原作に忠実に、綺麗にアニメ化。なので原作を読めば見なくてもいいかもしれないパターンかも、個人的に。

 期待どころかスルー対象にするところだった「極上生徒会」、黒田洋介脚本ってことで一応チェックしてみました。
 ってコラー! 面白いじゃないか!
 基本的にギャルだくアニメは好きではないのですが(ゆえに前期は舞-HiMEとかも途中で投げてしまった)、これならついて行けそう。というか気に入りになる予感がしまっす。
 多分ツボにきたのは、制服が地味なこと。キャラデザが地味なこと。声優陣が芸達者なこと。そのへん。そして何よりもプッチャン。

 コメントが難しい「SPEED GRAPHER」。うーむ。エロかったりグロかったりオサレだったり丁寧にきっちり作りこんであったりするのは分かるんだけど、見てて眠くなったのは何故だ。
 何回か見て、退屈だなぁと感じた時点で切ります。

 とりあえず継続視聴予定は「うえきの法則」「極上生徒会」「甲虫王者ムシキング」「ふしぎ星の☆ふたご姫」「創聖のアクエリオン」「SPEED GRAPHER」。あと前期から続けての「陰陽大戦記」は外せない。
 う。多いな……多い……。
 数話で見るのをやめる作品もあるだろうから、まあ様子見ってことで。自分メモ、完了。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/51-97f7e906
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する