--.--.--



2009.01.21

音もいいけど映像もね

 ボーカロイドのPVを専用マイリストから適当に。分かりやすい解釈やお涙頂戴解釈は好みじゃないので、自然、流行りから外れた、マイナーなものばかりになってしまっています。
 元の楽曲も、再生数はほどほどのものだったりするし。けれどそれゆえに、PV作成者の愛も感じるわけで。
 ※ニコニコ動画のアカウントが無くても視聴できます。



 糸が繰る人形。針のような雨。傘に消える。絡まる蔦。ほけっと観てもいいし、深読みしつつ観てもいい。
 そして2:20からの展開は、楽曲とあいまって、何度観てもどきりとさせられる。



 元から大好きな、しかしマイナーな出勤拒否PのKAITO曲。しかもあえてロボ声バージョンで作るあたりが良いんですよ。
 おされ系の絵柄、解釈ですが、根底にあるのは出勤拒否。うむ。



 タグ「伝説のExcelマスター」が燦然と輝く。エクセルの図形をjpegにし、のちに動画編集ソフトで作成しているそうです。なんという変態技(褒め言葉)。
 つうか最初のミクからして、作れませんよ常人には……。ましてやこれだけの数。ああ素晴らしき変態な天才さん。

 変態で天才で振り込めない詐欺が多すぎなニコ動です。
この記事へのトラックバックURL
http://habaki.blog4.fc2.com/tb.php/533-42774177
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
